HOMEブログ店長ブログ >レンジフードクリーニング 都留市にて

レンジフードクリーニング 都留市にて

2020/01/09

レンジフード本体

都留市で長期間クリーニングしていないレンジフードを分解洗浄させていただきました。片道50kmの遠方ですが数あるハウスクリーニング店から当店を選んでいただきましたので喜んでお邪魔しました。午前中、甲斐市内でお掃除機能付きエアコンをクリーニングしたあと高速道路を使い向かい帰路は下道でゆっくり安全運転でした。

浸け置き

【浸け置き】
シロッコファンを50℃の洗剤に浸け置きし 付着していた油を柔らかくして除去しました。

油

【ファンカバー内の油】
ファンカバー内に溜まっていた大量の油です。

ファンカバー

【ファンカバー】
内壁に強く油が付着しています。

ファンカバー洗浄後 【ファンカバー洗浄後】
ベタベタ油を除去しスベスベに。

ファン

【シロッコファン】
羽根に貼りついた油は厳しいものです。シロッコファンをモーターの軸から抜くとき固着していて簡単に外れませんでした。こんな時は潤滑油(クレCRC)を軸に噴霧してからドライヤーの温風で軸付近を温めると抜き取りできます。

ファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
浸け置きして付着していた油をキレイに。

内部クリーニング後

【内部クリーニング後】
フード内外の油汚れをキレイにしました。

フィルター

【フィルタークリーニング後】
油で目詰まりしていたフィルターもツルツルの表面に。
《あとがき》2020年は1/6から仕事を始めました。12月下旬に義母が家で転倒し骨折してしまいましたので家族中で介護して正月らしいことはあまり出来ませんでした。
明日は山梨市で浴室とトイレクリーニングを予定しています。今年も感動と満足をしていただけるようなクリーニングサービスを心がけて参ります。本年も宜しくお願いいたします。