HOMEブログ店長ブログ >甲斐市内の戸建住宅で浴室クリーニング

甲斐市内の戸建住宅で浴室クリーニング

2017/05/06

浴室

甲斐市内の戸建にお住いのご夫妻からネットを通じて浴室クリーニングのご依頼をいただき本日作業させていただきました。築5年のお住いですが日頃からかなりお手入れなさっていると思われ 目につく大きな汚れはありません。

入口

【入口ドア下】
カバーを外して排水溝を清掃します。

入口清掃

【入口ドア下】
カバーを外しました。

レール

【ドア外右側】
脱衣所側のドア下溝カバーを外して清掃します。

【ブラインド】
ブラインドを外すと部品内はカビや湯あかのヌメリがありました。
左上の小さなカバーを右にずらし白いロックレバーを右にしブラインドを手前に引っ張ると外せます。

ブラインド洗浄後 【ブラインド洗浄後】
ブラインドは薄いアルミ製なのできれいにしようと力を入れると折れ曲がりやすいのでご自分で清掃する場合は注意しましょう。

水栓金具

【水栓金具】
水垢が付着してくすんでいます。

水栓金具洗浄後 【水栓金具洗浄後】
水垢を除去して輝きが増しました。

エプロン

【エプロン】
エプロンの蓋を開けると水垢、湯あかが付着して石灰化していました。

エプロン洗浄後

【エプロン洗浄後】
溝やカバーの裏側の汚れを除去してきれいになりました。

鏡

【鏡、小物入れ】
水垢が少し付着していましたがきれいになりました。

浴槽

【バスタブ】
内側に黒い筋汚れが何ヶ所かありましたが一生懸命とりました。

壁

【天井、壁】
壁の下の方に水垢が付着していました。ほとんどの浴室壁は腰から下の部分に水垢が付着しています。
浴室はカビや水垢がつきやすい場所です。できるだけ窓とドアを少し開け通気させるとカビの発生が少なくなります。浴室を使った後 浴室内全体にシャワーをかけスクイジー(T字のゴムワイパー)で水を切っておけば最高の水垢付着対策です。 今日のご家庭はかなり模範的なお手入れをなさっていて嬉しくなりました。各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。