HOMEブログ店長ブログ >日立家庭用壁掛エアコン RAS-E50V2 2006年製 分解洗浄 甲斐市

日立家庭用壁掛エアコン RAS-E50V2 2006年製 分解洗浄 甲斐市

2017/07/13

日立

甲斐市で2006年製の日立の家庭用壁掛エアコンをクリーニングさせていただきました。見た感じはお掃除機能付きエアコンに見えますが普通のエアコンです。
吹き出す風はカビ臭くてカビやホコリが付着しているエアコン独特のあの嫌な臭いです。
高圧洗浄を行って 軽井沢高原の爽やかな風のようになりました。

型式

【型式】
日立 2006年製 RAS-E50V2 冷房能力5.0kW 16畳用

部品

【部品】
分解した部品。この頃のエアコンにはアルミフィンの上に空気清浄ユニット(上記写真のグリーン色のもの)が付いていて電装部のコネクターを1ヶ所外します。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリやカビが付着しており 顔を近づけると湿ったカビ臭が漂います。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で異臭が消えきれいになりました。

吹き出し口

【吹き出し口】
黒く点々とカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄後は 気持ちいい風が吹き出してきました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄すると墨汁のような色の汚水がエアコンの吹き出し口から流れてきます。
部品を組み立てて動作確認をしてこのエアコンもOK。
作業時間は1時間30分です。
当店のブログは その日の作業の一部をアップさせていただいていますので掲載していないものもあります。甲斐店の7月の作業予定はすでに一杯になりましたので 今からご相談、ご連絡いただくものは8月3日以降の作業になります。お急ぎのお客様は おそうじ本舗の他店にご照会願います。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。