HOMEブログ店長ブログ >甲斐市内の2LDKアパート空室クリーニング

甲斐市内の2LDKアパート空室クリーニング

2017/04/11

シンク

甲斐市内の2LDKアパートの空室クリーニングの2日目です。輪ジミの強いトイレや水垢や黒ずみなど汚れの厳しい部屋でした。
昨今、個人情報を守るためからか アパートの表札に名前を表示しているひとは ほとんど見かけることがありません。郵便屋さんや宅配便のひとは少し不便かもしれません。

部品

【各種部品】
排水口や換気口ほか部品の洗浄です。

ガラス

【ガラスサッシ】
この部屋のガラスの格子状桟はガラスとガラスの間に入っていますのでガラスクリーニングは楽です。

トイレ

【トイレ】
汚れが陶器に長期間付着して石灰化しています。

トイレ洗浄後 【洗浄後トイレ】
輪ジミ、尿石、水垢などの汚れが厳しく1時間30分もかかってしまいましたがきれいになっています。

浴室天井

【浴室天井】
茶色く変色した汚れが天井全面にあります。

天井洗浄後 【浴室天井洗浄後】
簡単にきれいにならず泣きが入りました。

水栓

【水栓金具】
水栓金具も水垢が付着して曇ってしまいます。ハンドルを外してクリーニングすると細部まできれいになるんです。

バスタブ縁

【浴槽の縁】
縁に水垢が茶色く石灰化して硬く付着しています。

洗浄後 【浴室洗浄後】
浴室全体に厳しい汚れがありましたがご覧のようにきれいに仕上がりました。
ただ、浴室だけで2時間30分要しました。

外観

【アパート外観】
今回クリーニングさせていただいたのは2階の部屋でした。
プロ野球選手やプロゴルファーは ルーティーンと言われるいつも同じように動作をしていい成績を出そうと心がけていますが わたし達、ハウスクリーニングに携わる人もクリーニングをする際に いつも同じように段取りし作業にあたっています。 ただ、直近のアパートクリーニングでは クリーニングより前に終わっていなければならない内装屋さんの仕事が終わっておらず いつものルーティーン通りに作業をすることができず調子が狂ってしまいました。何事もいつも通りのルーティーンは大事です。 各種ハウスクリーニングのお見積りやご相談は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。