HOMEブログ店長ブログ >甲斐市でダイキン製エアコンの清掃と南アルプス市で空室清掃

甲斐市でダイキン製エアコンの清掃と南アルプス市で空室清掃

2017/04/07

ダイキン

朝、甲斐市でダイキンの壁掛エアコンの分解洗浄をさせていただきました。このお客様は 以前浴室とレンジフードのクリーニングをさせていただいたリピートのお客様です。ご主人がスイスの出身で5年前に移住されたそうです。
午後から 昨日作業の終わらなかった空室の清掃でした。

型式

型式
ダイキン 2012年製 F-40NTEP 冷房能力 4.0kW

分解

アルミフィンの前に ストリーマユニット(空気清浄機)が設置されています。電装部の中のコネクター1ヶ所外し 固定しているビス1本とれば外れます。

養生

養生
エアコンを高圧洗浄機でクリーニングしますので汚水回収や飛沫の飛散を防止します。

ストリーマユニット

ストリーマユニット
空気清浄機です。作業前に表示部のタイマーランプが点灯していましたが このストリーマユニットが汚れていると点滅するようになっています。

フィルター

フィルター
右側が洗浄前で左側が洗浄後です。大きな差があります。

吹き出し口

吹き出し口 洗浄前
フファンにホコリがたくさん付着しています。

吹き出し口洗浄後 吹き出し口 洗浄後
付着していたホコリは きれいに除去されています。

汚水

汚水
高圧洗浄してでた汚水です。カビ、ホコリ、雑菌、ゴミなどが溜まっています。

作業時間は1時間15分です。つづいて南アルプス市での空室クリーニングです。

浴室

前日にやり残した浴室、洗面台、トイレ、ガラス・サッシ、網戸の清掃をしました。ただ、床の洗浄ワックスは まだ内装屋さんが入っていませんので 当分先になりそうです。

鏡

鏡の曇りをとりクリアーです。

床

床やドアレール部もこのようになりました。

洗面台

洗面台
洗面ボウルもツヤツヤの表面です。

サッシ

サッシ
結露でしょうか?ひどい黒カビがビッシリです。
クロスも黒カビがたくさん付着していますので貼り替えなのでしょう。

サッシ洗浄後 サッシ洗浄後
カビをとりスッキリしています。
甲府市内の桜は満開で見頃なのに ここのところ天気の悪い日がつづいています。個人的には 雨や曇りでなく晴天が好きなので雨の日の作業は気持ちが今ひとつ高ぶりませんが お客様からいただく感謝の言葉に助けられます。 各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。心を込めて作業させていただきます。ありがとうございました。