HOMEブログ店長ブログ >シロッコファンに強烈なカビのあるエアコン分解洗浄 甲斐市アパート

シロッコファンに強烈なカビのあるエアコン分解洗浄 甲斐市アパート

2017/10/16

本体

甲斐市でシロッコファンに強烈なカビが付着した壁掛エアコンと室外機をクリーニングさせていただきました。賃貸アパートに入居したばかりとのことですが エアコンは 全くクリーニングしてありませんでした。

型式

【型式】
National CS-V252A 2002年製 冷房能力2.5kW

外装パネル

【外装パネル】
外した外装パネルの内側に 大量のカビ、ホコリ、ヤニが付着していました。

養生

【養生】
エアコン周囲を養生して これから高圧洗浄をします。

吹き出し口

【吹き出し口】
厳しくシロッコファンにカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄で長い期間付着していたカビが除去されました。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリやカビが付着していて 顔を近づけると湿った異臭がします。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部の汚れを落としています。
今日のアパートの管理会社さんは 入居前の室内クリーニングでエアコンクリーニングはしていないようです。エアコンクリーニングを必ずする会社と外側のパネルとエアフィルターだけクリーニングする会社、今日のように全くしない会社がありますので アパートを借りるときは 確認なさった方がいいと思います。 明日は エアコンクリーニング3台の予定です。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。