HOMEブログ店長ブログ >壁掛エアコンのクリーニング(4年間での汚れ)

壁掛エアコンのクリーニング(4年間での汚れ)

2016/06/26

吹き出し口

スタンダードエアコンのクリーニングをさせていただきました。吹き出し口はカビの付着がかなりハードでした。本格的なシーズン前にご依頼いただき 分解洗浄しましたのでこの夏は快適なエアコン生活ができることでしょう。

型番

型番 日立 RAS-HJ25T 2004年製 冷房能力 2.5kW

アルミフィン

アルミフィン。ホコリやカビがいっぱいです。

シロッコファン

吹き出し口。カビ、ホコリの付着が尋常じゃありません。

部品

洗浄後の各部品です。

吹き出し口洗浄後

洗浄後の吹き出し口はカビやホコリがとれ気持ちいいです。

日立

作業時間は 1時間30分でした。屋外で水を使えれば部品の洗浄時間をもっと早くできました。
大手管理会社が管理するアパートに入居4年の奥様からのご依頼でクリーニングしました。アパート大手管理会社の物件は 入居前に必ずエアコンクリーニングをしていますので このエアコン汚れは4年間のものと思います。皆様の家のエアコンは冒頭の写真の吹き出し口のようになっていないでしょうか。 エアコンの定期的なクリーニングをお勧めします。 エアコンクリーニングは おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にお任せください。ありがとうございました。