HOMEブログ店長ブログ >カビが厳しく付着した壁掛エアコンクリーニング 山梨市

カビが厳しく付着した壁掛エアコンクリーニング 山梨市

2018/07/24

吹き出し口

山梨市で2009年に新築のご家庭の壁掛エアコンを2台クリーニングさせていただきました。9年間に付着したカビ、ホコリは厳しいものでした。

本体

【本体】
動作確認で吹き出てくる風は カビ臭く吹き出し口内のカビが予想できました。

型式

【型式】
ダイキン 2009年 F50KTPP 冷房能力5.0kW 16畳用

アルミフィン

【熱交換器】
大量のホコリが付着しています。

アルミフィン清掃後 【熱交換器 洗浄後】
高圧洗浄後は 細部まで汚れが落ちています。

吹き出し口

【吹き出し口】
厳しくカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
吹き出し口や奥のシロッコファンも高圧洗浄でカビが一掃されました。
注がれる風は心地いいものに戻っていました。

養生

【養生】
このようにエアコン周囲を養生シートで養生して高圧洗浄をしています。

汚水

【汚水】
エアコンにカビやホコリ、雑菌などがあると このような黒い洗浄水になります。
2~3年程度の定期的エアコンクリーニングをお勧めしました。
昨日、埼玉県熊谷市で41.1℃の国内最高を記録しました。甲府でも40.3℃となり 自分も暑さで体調悪くなり木陰で休憩し回復させました。今日も38℃を超え厳しい暑さの中、エアコン4台の分解洗浄でした。7月もエアコンクリーニングのご依頼が多く 50台ほど作業させていただきました。現在、8月25日まで予定が入っていますのでこの後の予約は8月26日以降になりますのでよろしくお願いいたします。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。