HOMEブログ店長ブログ >壁掛エアコンクリーニング (SHARPとNational ) 身延町

壁掛エアコンクリーニング (SHARPとNational ) 身延町

2017/07/14

シャープ

身延町で10年以上前に設置されたSHARPとNationalの壁掛エアコンをクリーニングさせていただきました。吹き出し口や熱交換器はカビやホコリが付着しており吹き出す風はカビ臭いものでした。
高圧洗浄で清々しい風が洗浄後のエアコンから出てきました。

型式

【型式】
SHARP AY-T25SBC 冷房能力 2.5kW

風向ルーバー

【分解】
上下風向ルーバーを外した後 左右風向ルーバーを外すと 隠れていた本体パネルを留めているビスを外せます。

吹き出し口

【吹き出し口】
黒い点々としたカビが奥まで付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄をすると奥まできれいになります。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリが付着しています。正面にあるプラズマクラスターや表示部を外して洗浄をします。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
細部の汚れが落ち エアコンも私もスッキリ。

部品

【パーツ洗浄後】
分解したパーツをきれいにして組み立てします。動作確認後、気持ちいい風が部屋じゅうに行き渡りました。
作業時間は1時間30分です。
つづいてNationalの壁掛エアコンクリーニングです。

ナショナル

型式

【型式】
National CS-Z405A2 冷房能力 4.0kW 2005年製

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが奥まで付着しています。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口洗浄後】
カビ臭い風の原因の吹き出し口奥を高圧洗浄しましたのでこのようにきれいになりました。

アルミフィン

【アルミフィン】
湿ったホコリやカビが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
空気清浄ユニットを外して高圧洗浄しました。ご覧のようにスッキリです。

汚水

【汚水】
ホコリ、カビ、雑菌など高圧洗浄してでた汚水です。
このエアコンも1時間30分の作業でした。
お客様との事前のやりとりではお掃除機能付きエアコンというお話でしたが 現物を見たら2台ともスタンダードエアコンでした9時から14時頃までの作業という予定でしたが 正午に終わってしまいました。身延の銘菓 「みのぶまんじゅう」を栄昇堂さんで買い求め自宅に戻りました。 明日は 富士通ノクリアのお掃除機能付きエアコンクリーニングの予定です。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。