HOMEブログ店長ブログ >設置場所があまりよくないエアコンと天井クリーニング 市川三郷町にて

設置場所があまりよくないエアコンと天井クリーニング 市川三郷町にて

2019/05/10

三洋エアコン

市川三郷町のご家庭で20年以上前から使っている古い三洋エアコンの分解クリーニングと居間の天井クリーニングをさせていただきました。エアコンのすぐ下にあとから喫煙室を作ったためクリーニングするのにとてもやりづらい設置状況でした。
エアコンクリーニングにつづいて居間の天井24㎡のヤニ汚れと電球10個のクリーニングをさせていただきました。

分解

【分解開始】
ヘビースモーカーのご主人のタバコのヤニがエアコンの内外に付着しています。

養生

【養生】
設置状況が悪くエアコンの養生を通常通りできなく漏水しないよう工夫して行いました。

ビフォーアフターです。

アルミフィン

【アルミフィン】
アルミフィンにまでヤニ汚れしています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部まで汚れを除去しました。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビやヤニが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して奥までスッキリ。

本体カバー

【本体カバー】
ヤニ汚れして白かったのが茶色くなっています。

本体カバー洗浄後

【本体カバー洗浄後】
アルカリ性洗剤でヤニ汚れが ご覧のようにキレイになりました。

つづいて24㎡の居間の木製天井のお掃除です。

居間

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄した汚水です。カビ、ホコリ、雑菌、ヤニなどで黒く汚れています。
《あとがき》ヘビースモーカーのお住まいは エアコン、クロス、什器などタバコのヤニが付着して茶色く変色している場合が多く見受けられます。ヤニは変色だけでなく強い臭いもありますので非喫煙者のお客様や小さな子供たちは異臭を感じるようです。 居間のクロスは貼り替えしてありましたが奥の廊下や階段周りはヤニ汚れのままで 貼り替えを検討されているという話を伺いました。クロス貼り替えより安くてキレイになるクロス塗装をご紹介させていただきました。 明日と明後日は 甲斐市内のご家庭でキッチン、レンジフード、浴室、トイレなどの水周りクリーニングを予定しています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。