HOMEブログ店長ブログ >甲府市で壁掛エアコンの分解洗浄と南アルプス市で2DK空室清掃

甲府市で壁掛エアコンの分解洗浄と南アルプス市で2DK空室清掃

2017/05/12

空室

南アルプス市で2DKの空室クリーニングと甲府市で壁掛エアコンのクリーニングをさせていただきました。空室クリーニングは明日も作業します。エアコンクリーニングは今春、大学に入学した学生さんの部屋でしたが エアコンの風はカビ臭く フィルターと外装パネルだけしかクリーニングしていないものでした。

換気扇

【レンジフード】
ファンカバーの内部は ひどい油汚れです。

換気扇洗浄後 【レンジフード洗浄後】
油汚れをとりました。

フィルター

【フィルター】
油とホコリが付着して目詰まりしておりベタベタです。

フィルター洗浄後 【洗浄後】
油汚れを除去しきれいになりました。

レンジフード

【レンジフード】
きれいにした部品を組立し動作確認OK。

キッチン

【シンク、調理台】
汚れていたキッチンも気持ちよく使っていただけるように清掃しました。

ダイキン

【ダイキンの壁掛エアコンクリーニング】
大学生が入居したワンルーム部屋のエアコンは アルミフィンや吹き出し口はホコリやカビで汚れていて動作確認で臭いがありました。このアパートの管理会社さんの入居前クリーニング標準内容がわかりませんが エアコンクリーニングを標準にしてないのでしょうか?

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄機でカビを一掃しました。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリで目詰まりしているのとヤニの付着でしょうか?茶色く変色しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部の汚れもきれいになり エアコン効率アップ間違いなし。

汚水

【汚水】
カビ、雑菌、ホコリなどで ご覧のように黒く汚れています。
定期的なエアコンクリーニングの必要性をわかっていただけたらと存じます。
エアコンは 2年程度の定期的なクリーニングが必要です。みなさまのご家庭や事務所などのエアコンの状態はいかがでしょうか? 吹き出し口を覗いて 黒い点々のカビが付着していないでしょうか? 出てくる風がカビ臭くないでしょうか? 明日は一日雨の予報ですが2DKの空室クリーニングのつづきを行います。今月からエアコンクリーニングのご依頼が急増したため作業予定が一杯となりました。お掃除機能付きが11台、スタンダードが12台、天井埋込が2台という内容です。今からご依頼のサービスは6月に作業させていただきます。ご希望の日時に対応させていただくに早めのご連絡をお待ちしています。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、オフィスクリーニングのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。