HOMEブログ店長ブログ >甲斐市内にて壁掛エアコンの分解洗浄 日立 2003年製

甲斐市内にて壁掛エアコンの分解洗浄 日立 2003年製

2017/04/16

日立2002年

甲斐市内のアパートに居住なさるご夫妻から壁掛エアコンのクリーニングをご依頼をいただき本日、分解洗浄させていただきました。フィルター、アルミフィン、吹き出し口などホコリやカビが付着していました。おめでたがもうすぐで ご夫妻から赤ちゃんへのエアコンクリーニングプレゼントです。

型式

【型式】

日立 2003年製 RAS-22RX 冷房能力 2.2kW

フィルター

【フィルター】

ホコリで目詰まりしています。

フィルター洗浄後 【フィルター洗浄後】

目詰まりを解消させきれいになりました。

吹き出し口

【吹き出し口】

カビの付着が厳しいです。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】

高圧洗浄しましたのでカビやホコリが除去されました。

汚水

【汚水】

高圧洗浄してでた汚水です。カビや雑菌、ホコリなどの汚れで黒いです。
エアコンは あまりメンテナンスしなくても車と同じように それなりに動き続けているので何もしないお客様が多いかと思います。動いているものの 昨日、今日のエアコンのように内部はホコリやカビが付着しておりエアコンの性能が落ちているばかりでなく居住者の皆さんの健康にもよくありません。普段のメンテナンスは フィルターのお掃除をするだけでも大きく違いますのでお手入れなさってください。吹き出し口の奥を覗いて黒い点々のカビがあるようでしたら 私たちにエアコンクリーニングをご依頼をいただければと存じます。 各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。