HOMEブログ店長ブログ >壁掛エアコン清掃(富士通 2006年製) 甲斐市

壁掛エアコン清掃(富士通 2006年製) 甲斐市

2017/10/09

富士通

甲斐市のアパートで富士通の2006年製壁掛エアコンをクリーニングさせていただきました。10年使用なさっているのでカビやホコリがたくさん付着していました。分解し高圧洗浄してカビ、ホコリ、雑菌などを除去し 清々しい風が吹き出し口から注がれるようになりました。

型式

【型式】
富士通 2006年製 AS-U286K 冷房能力2.8kW 10畳用

養生

【養生】
エアコン周囲を養生して高圧洗浄水の飛散防止と汚水回収をします。

アルミフィン

【アルミフィン】
アルミフィン(熱交換器)全体にホコリが大量に付着していました。10年間に溜まった汚れです。

アルミフィン洗浄後

【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄をして付着していた汚れを一掃されました。エアコン効率がアップすると思います。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンや風向ルーバーなどに大量のカビが付着していました。
健康に良くない状況のエアコンです。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄しましたので付着していたカビが除去され きれいな風が注がれ始めました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄して吹き出し口からでてきた汚水は このように汚れたものでした。
お客様がエアコンの内部を見たら 「大量のカビが付着していた」ため今回エアコンの分解洗浄のご依頼をいただきました。2~3年毎の定期的なクリーニングをお勧めしました。 明日は北杜市で浴室クリーニングの予定です。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。