HOMEブログ店長ブログ >高級ペルシャじゅうたんギャッベのクリーニング 甲斐市

高級ペルシャじゅうたんギャッベのクリーニング 甲斐市

2017/09/05

ギャッベ

ペルシャの遊牧民が手織りした高級絨毯ギャッベをクリーニングさせていただきました。高級絨毯クリーニングは 変色やちぢみなどの恐れもあり通常はお断りさせていただくのですが 奥様から「デッキブラシで擦ってもいいのできれいにして」とのことで色落ちさせないような洗剤を使いクリーニングさせていただきました。

アートギャッベ

【洗浄 汚水回収】
ポリッシャーで洗浄後 カーペット・絨毯専用バキュームで汚水回収。下に少し写っているのがバキュームのヘッドです。

乾燥

【洗浄後乾燥】
とてもいい天気でしたが送風機も使用して乾燥させました。
ギャッベはペルシャの遊牧民による手織り高級絨毯として有名らしいですが 見積りに行くまで そのような高級品とは知りませんでした。ギャッベのじゅうたんは玄関マットサイズで10万円位するものだそうです。今日作業させていただいたものは 3畳位の大きさでしたが ものすごく重くて屋外に運ぶのに一苦労でした。 お陰様で無事クリーニングさせていただき目の保養にもなりました。明日は お掃除機能付きエアコン2台と浴室クリーニングの予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。本日もありがとうございました。