HOMEブログ店長ブログ >樹木の伐採 ライラック

樹木の伐採 ライラック

2016/10/12

ライラック

庭のライラックの木が母屋のほうに傾いてしまったため伐採してほしいというご依頼があり作業をさせていただきました。樹高は約4mでしたが斜めに傾いていたので脚立も不要でした。チェーンソーを使用しましたので1時間で終わり 伐採した幹や枝の重さは110kgにもなりました。伐採したライラックの処分は公的資格がある専門業者さんに依頼しました。

ライラック

元気に枝葉が繁っています。「倒木していなければ伐採しなかったのに」とお客様。

ライラック

刈り込み鎌で 上の方の葉や細い枝を落としました。木が倒れていたため立っている樹木と比べ作業は かなり楽だったと思われます。

ライラック

幹はチェーンソーで1m程度にカットし伐採終了です。根は残したままです。
剪定や草取りは今まで何度か作業をしていましたが 伐採のご依頼は初めてでした。ライラックの幹の太いところは300mm位でしたので 電気チェーンソーでスムーズにカットできました。ただ、毛虫がたくさん木についていたのには参りました。 各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。