HOMEブログ店長ブログ >幅広の壁掛エアコンクリーニング 日立RAM-25YCX2 1992年 北杜市にて

幅広の壁掛エアコンクリーニング 日立RAM-25YCX2 1992年 北杜市にて

2020/02/07

日立RAM-25YCX2

北杜市で1992年製 日立白くまくん壁掛エアコンRAM-25YCX2とRAM-22CX2及び室外機を分解洗浄させていただきました。28年間使用されていますので吹き出し口やアルミフィンは強くカビが付着していました。
幅広で200VのエアコンRAM-25YCX2のクリーニングの状況をご覧いただきます。

型式

【型式】
日立白くまくん 1992年製 RAM-25YCX2 冷房能力2.5kw

吹き出し口

【吹き出し口】
強くカビが付着しています。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリやカビが厳しくついています。顔を近づけると強くカビ臭がしました。

養生

【養生】
エアコン周囲を養生ポリシートで覆い高圧洗浄した汚水を下に導くように養生します。

アルミフィン洗浄中

【アルミフィン洗浄中】
アルミフィンの高圧洗浄途中で写真を撮りました。キレイになっている状況がよく分かります。
ルーバーパネルは右のモーターから着脱するのが困難なためつけたまま作業しています。

アルミフィン

【アルミフィン】
カビやホコリが強く付着していて異臭が漂います。

アルミフィン洗浄後

【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄して汚れを除去しました。

フィルター

【エアフィルター】
洗浄前後です。かなり目詰まりしていました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄した汚水です。

室外機

【室外機】
一般的な室外機と構造が少し異なり ファンのモーターが正面側についています。この室外機1つで2台のエアコンを動かしています。
《あとがき》28年前に製造した白くまくんの分解クリーニングでした。吹き出し口のシロッコファンのクリーニング後の写真がピンボケでしたので掲載できませんでした。
室内機は特に変わつている点はありませんでしたが室外機の構造が一般的なものと異なりモーターが手前にありファンがモーターとアルミフィンの間にある分解が面倒な仕様でした。
各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もり及びご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。