HOMEブログ店長ブログ >日立 天井埋込型1方向エアコン分解洗浄 RAP-40C2 南部町にて

日立 天井埋込型1方向エアコン分解洗浄 RAP-40C2 南部町にて

2018/10/28

日立天カセ1方向

南部町で日立の天井埋込型エアコン1方向 RAP-40C2の分解クリーニングをさせていただきました。片道50kmの遠距離でした。天カセエアコンのあとレンジフードのクリーニングもさせていただきました。

電装部

【電装部】
ブレーカーを落としてからまず本体パネル、ルーバーに繋がる配線を外します。

電装ボックス

【基盤外し】
コネクターを外し基盤を外しました。

基盤

【基盤の保管】
外した基盤は 濡れないよう養生し 踏まないように安全な場所に保管します。

ドレン

【ドレンパン】
ドレンパンやアルミフィンカバーを外します。

部品

【部品】
分解した部品は屋外で洗浄します。

養生

【養生】
高圧洗浄するために養生します。

ファン

【シロッコファン】
ホコリやカビが付着しています。

ファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
高圧洗浄で付着していた汚れがきれいになっています。

アルミフィン

【アルミフィン】
汚れで変色しています。顔を近づけると湿ったカビ臭がします。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄し細部まできれいになりました。

汚水

【汚水】
エアコンクリーニングした洗浄水は 黒く汚れていました。
《あとがき》 天井埋込型エアコンのクリーニングしたあと レンジフードのクリーニングもさせていただきましたが 厳しい油汚れで疲労困憊でした。帰路の途中で 「みのぶまんじゅう」の名店 栄昇堂に寄り「みのぶまんじゅう」を買い求めましたが店主から天井埋込型4方向のクリーニングを受注させていただき 一気に元気になりました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。