HOMEブログ店長ブログ >日立 天井カセ 2方向エアコンクリーニング 甲斐市

日立 天井カセ 2方向エアコンクリーニング 甲斐市

2018/01/31

日立天カセ

甲斐市で日立の天井カセット式エアコン2方向 PDシリーズの分解洗浄をさせていただきました。吹き出し口にカビ、アルミフィンにホコリが厳しく付着していましたのでスイッチを入れるとカビ臭い風が吹き出していました。

グリル

【分解開始】
吸込グリルを開けます。フィルターは 劣化していて触れるとポロポロおちてしまうほどでした。

コネクター

【コネクター収容部】
4色5種類のコネクターを外し 本体パネルを固定するボルト(4本)やビス(4本)を抜きます。

ドレンパン

【ドレンパン】
ドレンパンにヌメリやカビがあります。

フィルター

【フィルターのホコリ】
厳しくホコリが付着しています。

養生

【養生】
部品を外した後 養生して高圧洗浄に備えます。

ファン

【シロッコファン】
シロッコファンは2本ありました。このようにカビが付着して湿っぽくなっていました。

ファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
この機種は アルミフィンをずらさないとシロッコファン、モーターがとれないようになっていました。

シロッコファン

【シロッコファン】
全体にホコリが厳しく付着しています。

シロッコファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
高圧洗浄しましたので細部まできれいになりました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄した洗浄水は このように汚れたものでした。奥様は「まるで墨のようね」
お客様のお話では 数年前にどこかの業者さんにエアコンクリーニングを頼んだとのことでした。その時は 「分解もせず拭いていただけだった」ようで確かに分解した形跡はありませんでした。世の中には とんでもないエアコンクリーニング業者がいますのでご注意願います。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。