HOMEブログ店長ブログ >洗濯槽分解洗浄 日立ステップウォッシュNW-5MR 甲斐市にて

洗濯槽分解洗浄 日立ステップウォッシュNW-5MR 甲斐市にて

2019/08/28

NW-5MR

甲斐市のご家庭で日立の洗濯機ステップウォッシュNW-5MRを分解クリーニングさせていただきました。コンパクトな洗濯容量5kgの洗濯機です。作業時間は1時間30分でした。今月6台目の洗濯機クリーニングです。

型式

【型式】
日立 ステップウォッシュ NW-5MR 2013年製 洗濯容量5kg

パルセーター

【パルセーター】
かくはん翼(パルセーター)をまず外します。

パルセーター引き上げ

【パルセーター引き揚げ】
軸に固着していましたのでCフックスクリューネジをねじ込み引き揚げました。

立上げ

【上部カバー立上げ】
上部カバーを固定している4ヶ所のビスをとれば上部カバーを立上げできます。閉まらぬよう支持ステーで固定します。

ハンマーレス

【脱水槽外し】
専用工具(ハンマーレスフランジナット回し)で金具を緩め外します。

引き揚げ

【脱水槽引き揚げ】
専用工具(ギアプーラー)でシフトアップして脱水槽を軸から引き抜きます。

ビフォーアフターです。

脱水槽

【脱水槽】
水垢、カビ、洗剤カスなどで汚れています。

脱水槽洗浄後 【脱水槽洗浄後】
屋外で高圧洗浄し凹凸に入り込んだ汚れもキレイに除去しました。

脱水槽

【脱水槽】
かなり黒変しています。

脱水槽洗浄後 【脱水槽洗浄後】
ステンレスのピカピカの輝きが戻りました。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤を入れる位置に強くカビ、水垢が付着しています。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽洗浄後】
また楽しくお洗濯をしていただけます。

パルセーター裏洗浄後

【パルセーター洗浄後】
凹部に入り込んでいたヌメリをとりキレイに。

脱水槽洗浄後

【脱水槽内側の洗浄後】
キレイになった部品を元のように組立します。
《あとがき》ドラム式洗濯機の分解クリーニングのご相談を受けることがありますが おそうじ本舗では完全分解の対応はしていません。できるのは除菌洗浄というクリーニングでの対応です。やはり完全分解に比べて汚れが残ってしまいます。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。