HOMEブログ店長ブログ >日立お掃除機能付きエアコン分解洗浄 RAS-S63A2 2011年製 甲斐市にて

日立お掃除機能付きエアコン分解洗浄 RAS-S63A2 2011年製 甲斐市にて

2019/07/15

RAS-S63A2

甲斐市のご家庭で2011年製 日立のお掃除機能付きエアコン白くまくんRAS-S63A2を分解洗浄させていただきました。
アルミフィンや吹き出し口にホコリやカビが付着していてクリーニング前の動作確認ではエアコンの風はカビ臭いものでした。

型式

【型式】
日立白くまくん 2011年製 RAS-S63A2 冷房能力6.3kW 20畳用

エアフィルター

【エアフィルター】
ホコリが付着して目詰まりしています。

電装部

【電装部】
お掃除ユニット、タービン、受光部パネルなどに繋がる配線のコネクターを外します。

部品

【部品】
分解したパーツもキレイにしてから取り付けます。

養生

【養生】
エアコン周りや周辺を養生し 高圧洗浄を始めます。
分解したパーツもここで高圧洗浄しますので早くキレイになります。パーツの洗浄に浴室をお借りすることはありません。

ビフォーアフターです。

アルミフィン

【アルミフィン】
かなり汚れ黒変しています。湿っぽい異臭がします。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部までキレイに。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが付着して 吹き出す風はカビ臭いものでした。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄で奥までスッキリ。軽井沢の別荘地にいるような心地いい風が注がれ始めました。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄した洗浄水はこのような汚水です。
白くまくんの作業時間は 予定通り2時間でした。
《あとがき》午前中は白くまくんのクリーニングのお客様、午後からノーマルエアコンのお客様とパナソニックのお掃除機能付きエアコンのお客様でした。エアコンクリーニングのご依頼の多い今の時期は一人で 毎月70~80台のエアコンクリーニングをしています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。