HOMEブログ店長ブログ >日立お掃除機能付きエアコンクリーニング RAS-S56A2 南アルプス市にて

日立お掃除機能付きエアコンクリーニング RAS-S56A2 南アルプス市にて

2019/06/18

RAS-S56A2

南アルプス市のご家庭で2011年製 日立お掃除機能付きエアコンRAS-S56A2を分解洗浄させていただきました。
ご主人が吹き出し口に黒カビが付着しているのを見つけてこの度クリーニングご依頼いただきました。

型式

【型式】
日立 2011年製 RAS-S56A2

分解

【分解】
フロントパネル、ルーバーパネル、エアフィルター、本体パネルを外し 受光部パネル、お掃除ユニットに繋がるコネクターを外します。

ビフォーアフターです。

アルミフィン

【アルミフィン】
大量のホコリが付着し全体に黒変しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で付着していたホコリを除去しキレイです。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンにカビの塊が付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄してこのようにキレイに。

動作確認

【組立・動作確認】
分解したパーツを元のように組立し動作確認OK。

汚水

【汚水】
高圧洗浄した洗浄水は ご覧のような汚水となりました。
《あとがき》エアコンクリーニングのトップシーズンですので毎日、スケジールは余裕なく入れています。夕方、困っことが発生しました。一隣家のご主人が亡くなり 週末にお通夜と告別式となりましたので土曜日の作業予定のお客様に延期のご相談をさせていただく必要があります。作業できるのは1ヶ月以上先になってしまうのが辛いです。 明日は 洗濯機2台の分解洗浄を予定しています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。