HOMEブログ店長ブログ >日立ビートウォッシュの分解洗浄 BW-V80A 2016年製 西桂町にて

日立ビートウォッシュの分解洗浄 BW-V80A 2016年製 西桂町にて

2019/08/20

ビートウォッシュ

西桂町で日立のビートウォッシュBW-V80Aを分解洗浄させていただきました。少し遠方ですが甲斐市内に住む娘さんの洗濯機を以前クリーニングさせていただいた縁でご実家の洗濯機クリーニングをご依頼いただきました。
今月は 洗濯機クリーニングのご依頼が多くあと3台洗濯機クリーニングを予定しています。

型式

【型式】
日立 BW-V80A 2016年製 洗濯容量8kg

パルセーター

【パルセーター】
渦をつくる回転翼を外します。

操作パネル

【上部パネル外し】
上部パネルを立上げするため 後方左右の長いボルトを外し 操作パネルを開け中のビス5本をとればOK。

立上げ

【上部パネル立上げ】
奥の蛇腹ゴム管の固定バンドを緩めはずと上部パネルを後方に立上げできます。
閉まらぬよう専用のステーで支持します。

洗濯槽カバー

【洗濯槽カバー】
洗濯槽カバー周囲のビス6本とれば外せます。

脱水槽外し

【脱水槽固定金具外し】
専用工具(ハンマーレスフランジナット回し)で固定金具を緩め外します。
この工具を使うとき大きな金属音がしますので お客様が驚かないように事前説明させていただいています。

引き揚げ

【脱水槽引き揚げ】
専用工具(ギアプーラー 3本爪)でシフトアップして脱水槽を外します。

クリーニング前

脱水槽

【脱水槽】
水垢、洗剤カスなどが付着しています。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗濯槽上部に洗剤カスや水垢が付着し汚れています。

クリーニング後です。

脱水槽洗浄後

【脱水槽洗浄後】
庭でブラシ、洗剤、高圧洗浄機などを使いキレイに。

脱水槽洗浄後

【脱水槽底 洗浄後】
底は凹凸があり汚れが溜まっている部分です。細部まで汚れは除去されました。

脱水槽洗浄後

【脱水槽内部 洗浄後】
洗剤カスやヌメリをとりスッキリ。

部品

【部品洗浄後】
糸くずフィルターなどもキレイに。

パルセーター洗浄後

【パルセーター洗浄後】
裏側の凹凸部に入り込んだカビや洗剤カスも高圧洗浄機でこのようにキレイになりました。
《あとがき》天気予報では秋雨前線の影響でしばらく傘のマークがつづいています。雨はあまり好きではありません。カラッと晴れた日が好きです。明日は浴室、お掃除機能付きエアコン、ノーマルエアコンクリーニングで三軒のお宅に伺います。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。