HOMEブログ店長ブログ >日立ビートウォッシュの分解クリーニング BW-8WV 2016年製 笛吹市にて

日立ビートウォッシュの分解クリーニング BW-8WV 2016年製 笛吹市にて

2019/10/18

bw-8mv

笛吹市で日立ビートウォッシュBW-8MVを分解クリーニングさせていただきました。ご出産を控えた奥様から赤ちゃんのために洗濯機をきれいにしておきたいとのことでご依頼いただきました。

型式

【型式】
日立ビートウォッシュ BW-8MV 2016年製

パルセーター

【パルセーター】
最初にパルセーターを外します。

操作盤

【操作盤】
上部パネルを立上げるため 操作盤の下にある5本のビスを外し 洗濯機後方左右のボルトを外します。

上部パネル

【上部パネル立上げ】
奥の蛇腹ゴムダクトのバンドを緩め外します。洗濯槽カバー周囲の6本のビスをとり外します。
立上げした上部パネルが閉まらぬよう支持ステーで固定します。

脱水槽外し

【脱水槽外し】
脱水槽ドラムを固定する金具を専用工具(ハンマーレスフランジナット回し)で緩め外します。大きな金属音がするのでお客様にそのことを事前に説明させていただきました。

脱水槽引き上げ

【脱水槽引き上げ】
脱水槽が中央の軸に固着しているため専用工具(ギアプーラー 3本爪)でシフトアップして抜き出します。

ビフォーアフターです。

脱水槽

【脱水槽】
購入して3年の洗濯機ですがこのように水垢、洗剤カス、カビなどが付着し黒変しています。

脱水槽洗浄後 【脱水槽洗浄後】
屋外で浴室洗剤、ブラシ、高圧洗浄機を使いキレイに。

パルセーター裏

【パルセーター裏】
水垢や洗剤カスが付着しています。

パルセーター裏洗浄後 【パルセーター裏 洗浄後】
細部まで汚れを除去しました。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤カス、水垢、カビなどで汚れています。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽洗浄後】
浴室洗剤、ブラシ、スコッチパッドなどを使いクリーニングしました。

洗濯パン

【洗濯パン】
ホコリやぬめりがあり汚れています。

洗濯パン洗浄後 【洗濯パン 洗浄後】
排水口も綺麗にして洗濯機を元に戻します。

脱水槽洗浄後

【脱水槽ドラム 洗浄後】
ステンレスの輝きが戻りピッカピカです。作業中、奥様に洗浄前と洗浄後の状況を見ていただきました。
《あとがき》今年31台目の洗濯機の分解クリーニングでした。今月はあと5台洗濯機の分解洗浄を予定しています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。