HOMEブログ店長ブログ >壁掛エアコンの分解洗浄 (日立2007年製 RAM-40NXS) 甲斐市

壁掛エアコンの分解洗浄 (日立2007年製 RAM-40NXS) 甲斐市

2017/06/29

日立

甲斐市で日立の2007年製壁掛エアコンの分解洗浄をさせていただきました。賃貸の戸建住宅で昨年入居なさったとのことですがエアコンをつけるとカビ臭くて使えないとのことで今回のご依頼でした。

型式

【型式】
日立 2007年製 RAM-40NXS 冷房能力 4.0kW

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが厳しく付着しています。動作確認で強烈なカビ臭がありましたがその原因です。

吹き出し口洗浄後

【高圧洗浄後】
高圧洗浄しましたので 細部までカビが一掃されました。吹き出し口から気持ちいい風が吹き出しました。

アルミフィン

【熱交換器】
ホコリやカビが大量に付着しています。

アルミフィン洗浄後 【熱交換器洗浄後】
おそうじ本舗の強力アルカリ性エアコン洗剤で高圧洗浄して こんなにきれいになりました。
今日の賃貸戸建の管理会社さんは 新しい借主さんが入居される前にエアコンの分解洗浄をしなかったようです。カビ臭が厳しくて小さなお子様がいるお客様はエアコンを使えなかったというのは納得できます。賃貸物件に入居をお考えの方は 入居前にエアコンの分解洗浄をしてくれるのか確認なさった方がいいと思います。 明日は お掃除機能付きエアコン1台と壁掛エアコン2台のクリーニング予定です。 各種ハウスクリーニングやオフィスクリーニングのお見積りやご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。