HOMEブログ店長ブログ >引越後の戸建クリーニング 甲府市にて

引越後の戸建クリーニング 甲府市にて

2017/03/26

浴室

甲府市内の戸建住宅の引越後クリーニングをさせていただきました。朝から一日雨天で寒い中での作業となりました。戸建の場合、ガラスサッシ、網戸が多く時間がかかりますので水廻り清掃に入るのが昼前になってしまいました。

浴室ドア

浴室のドアは 上の写真のようにストッパーを押し下げると外れ ドア下部のストッパーは上に上げるとレールから外れます。

ドア

ドアの片側をレールから外しました。こうするとレール部やドアの脱衣所側面もきれいに洗うことができます。

排水口1

この浴室には排水口が二ヶ所ありました。これはドアのそばにある排水口。
かなり汚れていて髪の毛やゴミが大量でした。

排水口1洗浄後

排水口もカバーの裏側もきれいにしました。

換気扇カバー

換気扇カバーの内側も こんなにホコリがたまっていました。

排水口2

シャンプー台下の排水口。ヌメリ、カビ、髪の毛、ゴミなどが詰まっています。

排水口2洗浄後

排水口部品や蓋の洗浄後 ご覧のように汚れが除去されて気持ちいいです。

洗面台

水垢が付着していた洗面台もきれいにしました。

ガラス

掃き出し窓、腰窓その他小さな窓などのガラスサッシ、網戸がたくさんあります。

トイレ

二階建ですので トイレも二ヶ所あります。

トイレ洗浄後 トイレはいつもきれいにしておきたいですね。

レンジフード

レンジフードは 少し変わった仕様です。フィルターを外して前面カバーを引き下げたところです。左右のアームで支えています。

型式

型式
クリナップのシステムキッチンのレンジフード
RH-93ND 2002年製なので築15年のお住まいです。

つけ置き

シロッコファン、フィルターなど部品のつけ置き。50℃に設定しています。

シロッコファン

羽根に油がこびりついています。

シロッコファン洗浄後 つけ置きして付着した油を柔らかくしてから除去しています。

五徳

五徳など油汚れやこげつきをとるため アルカリ性洗剤につけ置きしています。

キッチン

キッチンの清掃終了しました。
今日の仕事は 床の洗浄ワックスをしなくていいものでしたので夕方になんとか完成してお客様にご確認いただきました。 明日は 近隣店舗の応援作業で1LDKの現状復帰クリーニングの予定です。夕方から小瀬武道館アリーナで開催される青山学院大陸上部の原監督の講演会に行く予定ですが間に合うかなぁ。原監督の講演会出演料は 噂では1回 100万円らしいです。 各種ハウスクリーニングのご予定がございましたらおそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)かお近くのおそうじ本舗にどうぞ。ありがとうございました。