HOMEブログ店長ブログ >ダイキン幅広エアコンとダイキンお掃除機能付きエアコンクリーニング 甲斐市

ダイキン幅広エアコンとダイキンお掃除機能付きエアコンクリーニング 甲斐市

2017/06/10

幅広

甲斐市で午前中、ダイキンの幅広エアコン、スタンダードエアコンクリーニングをし午後のお客様はダイキンのお掃除機能付きエアコンクリーニングでした。いづれもホコリやカビが付着している状態でしたが 高圧洗浄によりきれいにさせていただきました。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリやカビが厳しく付着しています。3年前にどこかの業者さんにクリーニングをしてもらったとのことでしたが 分解高圧洗浄した形跡はなく 悪徳業者に騙されたのではないかと思われます。

型式

【型式】
ダイキン 2008年製 FAP80A 冷房能力8.0kW 26畳用

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが付着して深刻な状態です。エアコンの風が臭う原因です。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄しましたので吹き出し口の奥までカビが除去されました。

部品

【部品洗浄後】
外装カバーの内側やルーバーパネルなどに付着していたカビ、ホコリは高圧洗浄機できれいに除去しました。

汚水

【汚水】
ご覧のようにかなり汚れのあるものでした。

スタンダードエアコンとこの業務用エアコンで2時間45分の作業時間です。
【ダイキン お掃除機能付きエアコンの分解洗浄】
午後のお客様はダイキンのお掃除機能付きエアコン AN22KKCS 2009年製の分解洗浄です。かなりホコリやカビが付着していました。ダイキンはこの2009年製から電装部が右横から正面になりました。このエアコンがダイキン以外のメーカーのものだったら右壁にピッタリついているため分解不可能でした。

ダイキン

型式

【型式】
ダイキン 2009年 AN22KKCS 冷房能力2.2kW

電装部

【電装部】
お掃除ユニットに繋がる配線の束は一つなので分解が容易いです。

ダストボックス

【ダストボックス】
ホコリが満杯に詰まっていました。

吹き出し口

【吹き出し口】
奥のシロッコファンにもカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
細部まできれいになっています。

アルミフィン

【アルミフィン】
たくさんのホコリがアルミフィンの隙間に入っています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄後は このようにサッパリとしました。

部品

【分解した部品】
分解したパーツの内外に大量のホコリやカビが付着しています。

部品洗浄後

【部品洗浄後】
汚れていたパーツをきれいにして 元のように組立します。

汚水

【汚水】
このご家庭のエアコンも 汚水は真っ黒なものでした。
作業時間は 2時間です。
エアコンは 2年程度の定期的なクリーニングをお勧めします。作業は信頼できる業者さんにご依頼なさった方がいいかと存じます。午前中のお客様の業務用エアコンのように フィルターと吹き出し口を掃除しただけで3万円もとる業者がいます。 各種ハウスクリーニング、オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。