HOMEブログ店長ブログ >業務用壁掛エアコンと床置型エアコンのクリーニング 南アルプス市にて

業務用壁掛エアコンと床置型エアコンのクリーニング 南アルプス市にて

2018/11/18

幅広エアコン 日立

南アルプス市内の某会社で日立の業務用壁掛エアコンとダイキンの床置型エアコンのクリーニングをさせていただきました。
壁掛はホコリや油などの汚れが厳しく付着しているもので高圧洗浄でも 完全に除去するのが難しいものでした。

アルミフィン

【アルミフィン】
右電装部前のサイドパネルのビスをとり 吹き出し口下の隠しビス4ヶ所をとります。フロントパネルは 右下のコネクター1ヶ所と端子2ヶ所外してから上に持ち上げれば外せます。
アルミフィンは厳しい汚れです。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンに付着しているカビのように見えるものは 錆です。

養生

【養生】
幅が広いので通常の養生シートでは足らず 継ぎ足して設置しました。

床置型エアコン

【床置型エアコン】
作業場に設置されています。このような業務用エアコンは 300万円位する高額な空調機器です。

型式

【型式】
ダイキン FFYVP280MA 冷房能力28kW

フィルター

【エアーフィルター】
目詰まりしていました。
《あとがき》工場作業場や工場内事務所に設置されているエアコンのアルミフィンやフィルターは カビ、ホコリや油などが強固に付着している場合が多く 私たちを手こずらせます。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。