HOMEブログ店長ブログ >富士通お掃除機能付きエアコン分解洗浄 AS-S22E 2015年製 南アルプス市で

富士通お掃除機能付きエアコン分解洗浄 AS-S22E 2015年製 南アルプス市で

2019/10/11

富士通2015

南アルプス市で2015年製 富士通のお掃除機能付きエアコンAS-S22Eを分解洗浄させていただきました。
吹き出し口からの風が カビ臭いとのことでエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。

型式

【型式】
富士通 2015年 AS-S22E 冷房能力2.2kW

分解

【分解】
フロントパネル、ダストボックス、エアフィルター、ルーバーパネル、表示部パネル、底板、サイドカバー、お掃除ユニットを順に外します。
富士通のお掃除ユニットは外す時 上に持ち上げるので天井とのスペースがないと外せません。ギリギリ外すことができました。

電装部

【電装部】
お掃除ユニットに繋がる配線を外します。2ヶ所のコネクターだけです。

部品

【部品】
外した部品は ホコリやカビが付着しています。

養生

【養生】
エアコン周囲を養生し 高圧洗浄します。

クリーニング前後です。

吹き出し口

【吹き出し口】
厳しくカビが付着しています。異臭の原因です。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して奥のシロッコファンもキレイに。

アルミフィン

【アルミフィン】
細部に汚れが入り込んでいます。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部の汚れは一掃されました。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄した洗浄水は このように黒く汚れていました。

防カビ

【防カビ】
仕上げに「オールチタンエアコンコート」で防カビ、消臭、抗菌効果アップ。
《あとがき》過去最強と言われている台風19号が明日 関東に上陸しそうです。大きな被害が出ないことを願います。作業予定していたお客様に延期していただきました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。