HOMEブログ店長ブログ >富士通お掃除機能付エアコン洗浄 AS-R28C 2013年製 南アルプス市にて

富士通お掃除機能付エアコン洗浄 AS-R28C 2013年製 南アルプス市にて

2019/09/16

富士通2013

南アルプス市で2013年製 富士通お掃除機能付きエアコンAS-R28Cと室外機のクリーニングをさせていただきました。

型式

【型式】
富士通ノクリア 2013年製 AS-R28C 冷房能力2.8kW

ユニット

【分解】
フロントパネル、フィルターダストボックス、受光部パネル、ルーバー、底板、サイドパネルなど外し お掃除ユニットを外していきます。

動作確認

【動作確認】
分解前の動作確認でフィルターお掃除のときカチッカチッと歯車が擦れる異音がしました。確認すると右側のフィルターがきちんと稼働しておらずいろいろ調整してみましたが不具合は変わらずメーカー相談をお客様にお勧めしました。

電装部

【電装部】
お掃除ユニットに繋がる配線とコネクター2ヶ所外すだけです。

部品

【部品】
分解したパーツもキレイにして取り付けします。

養生

【養生】
エアコン周囲を養生し高圧洗浄します。

タンク

【汚水回収】
高圧洗浄した洗浄水は下のタンクで回収します。

ビフォーアフターです。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリや汚れが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄機で細部までキレイに。

吹き出し口

【吹き出し口】
「うわぁ」という感じのカビが強固に付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄でシロッコファンに付着していたカビは一掃されました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄した汚水です。エアコン洗剤が強アルカリ性なので汚水も強アルカリ性です。
《あとがき》台風15号の影響により千葉県広域で1週間経ってもまだ停電や断水しています。私の実家は 電気と水道は使えるとのことですが屋根瓦が部分的に飛ばされたりビニールハウスが倒壊したりした被害が出ました。日本国中、安全なところはありません。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。