HOMEブログ店長ブログ >浴室とレンジフードクリーニング 富士川町

浴室とレンジフードクリーニング 富士川町

2017/05/30

浴室

富士川町のご家庭に浴室とレンジフードのクリーニングにお邪魔しました。先日、同じ富士川町に住むお姉さんのお住まいで浴室とレンジフードのクリーニングをさせていただきましたが今日は 妹さんの家です。

鏡

【鏡】
ウロコが付着しています。

鏡洗浄後 【鏡洗浄後】
クリアーな鏡は気分いいものです。

天井

【天井】
点検口蓋にカビが付着しています。

天井洗浄後 【天井洗浄後】
付着していたカビはきれいになっています。

入り口

【ドア下入り口】
レール部にホコリと水垢があり汚れています。

入り口洗浄後 【ドア下入り口洗浄後】
詰まっていたホコリや石灰化していた水垢を除去しています。

天井壁

【天井、壁】
物干し竿は 茶色く錆びて汚れ 壁もカビや水垢の付着があります。

天井壁洗浄後

【壁洗浄後】
付着していたカビや水垢をとってツヤツヤの表面です。

レンジフード

【レンジフードクリーニング】
シロッコファンとフィルターは厳しい油汚れでした。

レンジフード洗浄後

【フィルター、ファンの洗浄後】
強固に付着していた油汚れは 60℃にしたお湯と洗剤につけ置きして落としています。このレンジフードは フードの内側左右に丸いフィルターが付いていて他は密閉されているタイプです。

フード

【洗浄前のレンジフード】
黒いパネルはビス3ヶ所で止まっています。
浴室クリーニングしているときに 先日エアコンクリーニングをさせていただいた片道70kmもあるお客様から電話が入りました。「エアコンから水が漏っているので見て欲しい」との内容でしたので今日の予定が終わり次第 すぐお伺いすることにしました。ドレンホースが詰まってしまいドレンパンから溢れているのだろうか? 何か他の原因か?などといろいろ考えながら作業中のクリーニングに集中できない心でした。 高速を飛ばし到着して現物を確認したところ 私のエアコンクリーニングでの問題ではなく 室外のドレンホースのどこかで漏っているようで結露水がポタポタ外に落ちていました。このエアコンのドレンホースは水平に約5メートル伸びそこから下に2メートル下がり室外機です。水平に5メートルも這わせているのは設置不良では? 明日、エアコンを付けた電気屋さんに診てもらうそうです。