HOMEブログ店長ブログ >ノーマルエアコンの分解クリーニング ダイキンF40NTEP 2012年 甲斐市にて

ノーマルエアコンの分解クリーニング ダイキンF40NTEP 2012年 甲斐市にて

2019/05/07

F40NTEP

甲斐市内のご家庭で2012年製ダイキンエアコンF40NTEPを分解クリーニングさせていただきました。吹き出し口に黒カビが付着しカビ臭い風が注がれていました。

ダイキン壁掛エアコンのクリーニングです。

型式

【型式】
ダイキン 2012年 F40NTEP 冷房能力4.0kW

フィルター

【フィルター】
前面パネルを外すとエアーフィルターは 大量のホコリが付着していました。

養生

【養生】
高圧洗浄するためエアコンを養生します。カーテンは左サイドに避難させます。

汚水タンク

【洗浄水タンク】
高圧洗浄したときの洗浄水を溜めるタンクを設置します。作業後、このまま汚水を持ち帰ります。

ビフォーアフターです。

吹き出し口

【吹き出し口】
黒カビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄しましたので奥までキレイになりました。

ルーバー

【ルーバーパネル】
黒カビが付着しています。

ルーバー洗浄後 【ルーバーパネル洗浄後】
付着していた黒カビを除去しキレイです。

フィルター

【エアーフィルター洗浄前後】
エアーフィルターもかなりの汚れていたことがわかります。

部品

【部品洗浄後】
分解した部品もキレイにして取り付けします。

汚水

【汚水】
高圧洗浄して出た汚水です。
このエアコンは約1時間の作業でした。
《あとがき》10連休の大型連休が終わり今日から仕事という方が多いでしょうか。すぐに仕事モードにするのは大変でしょう。わたしは毎日仕事でしたので 普段と変わりませんでした。暖かくなってきましたのでエアコンクリーニングのご依頼やお問い合わせの電話、メールが多くなってきました。明日は中央市内で空室クリーニングを予定しています。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。