HOMEブログ店長ブログ >某エステサロンの店舗クリーニング(2日間) 甲斐市

某エステサロンの店舗クリーニング(2日間) 甲斐市

2016/12/13

待合室

毎年この時期にご依頼いただいている素敵なエステサロンのクリーニングを昨日と今日の二日間行いました。照明、窓ガラス、建具拭き上げとフローリングの洗浄ワックスです。今年は近隣店舗に昨日1日応援をしてもらいました。シャンデリアが多いことと壁や収納庫は細かい彫刻を施した意匠が複雑で拭き上げに苦労します。
今日は 250㎡のフローリングの洗浄ワックスの作業です。それでは作業の様子をご紹介します。

店内

受付、待合室を玄関側から見て。収納庫や壁は彫刻を施した豪華なものです。

店内

受付、待合室を奥から見た様子です。シャンデリアや照明のクリーニングは かなり厄介なものです。
床のワックスも重量物の什器移動を一人でやりましたので苦労しました。

内部

フローリングは縦、斜めに溝がたくさんあり掃除機をかけるのも手間がかかります。

階段

吹抜けの壁はとても高さがあります。

ゴミ

床を数部屋バキュームするとこんなにホコリがとれました。

扇風機

大型扇風機でワックスを乾かしています。オーナーから 「光沢性と耐久性のあるワックス」というご依頼があり高性能ワックスを使用しています。

床

ご依頼通り 床は光っています。1台数百万円もする機器がたくさんあり作業中は気を遣います。

ルーム

このように広い施術室がいくつもあります。このベッドは100kg位あり少し移動させるだけでも傷をつけぬよう、腰を痛めぬように一人作業は大変でした。

ルーム

施術室の壁、建具もこんなに凝っています。
昨年まで初日は深夜0時頃までかかっていましたので 今年は応援を頼みました。お陰様で初日は夕方5時に予定した作業を終えることができ 今日のフローリングの洗浄ワックスは 一人で夕方4時半に完了しました。 明日、エステサロンの社員の皆様やお客様が 清掃後の様子にどう感じていただけるでしょうか。 今日のYBSテレビ「ててて!TV」の特集コーナー おそうじのスゴ技披 露に おそうじ本舗笛吹店 三枝店長が出演しました。ご覧になったお客様いらっしゃいますか? 各種ハウスクリーニングのご相談は お近くのおそうじ本舗にどうぞ。おそうじ本舗甲斐店は ➿0120-54-54-66または080-8871-4471です。 ありがとうございました。