HOMEブログ店長ブログ >ダイキンお掃除機能付きエアコン清掃 AN56RRP 2014年製 甲斐市にて

ダイキンお掃除機能付きエアコン清掃 AN56RRP 2014年製 甲斐市にて

2019/01/31

ダイキン2014

甲斐市で2014年製ダイキンのお掃除機能付きエアコンAN56RRPの分解クリーニングをさせていただきました。
キッチンに設置されているため油がフィルターや本体パネルなどに厳しく付着していました。

型式

【型式】
ダイキン 2014年 AN56RRP 冷房能力5.6kW

フィルター

【エアーフィルター】
汚れて真っ黒です。左側のエアーフィルターはきちんと作動しておらず詰まってしわくちゃの状態でした。

フィルター洗浄前後

【フィルター洗浄前後】
これほどの差があります。

電装部

【お掃除ユニット】
正面パネル、ダストボックス、ルーバーパネル、サイドパネル、エアーフィルターなど外しお掃除ユニットや受光部につながる電装部のコネクターを外します。

部品

【部品】
分解したパーツです。これらも汚れをとり取り付けます。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリや油が付着しています。

アルミフィン洗浄後

【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄して汚れを一掃しました。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンにカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄機で奥まできれいになっています。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄してでた汚水です。
《あとがき》キッチンの近くに設置されているエアコンは カビ以外に油汚れがある場合が多いです。レンジフードが油汚れしていて換気効率が下がっているとエアコンのフィルターや本体パネルなどに油が付着します。エアコンもレンジフードも定期的な分解クリーニングをお勧めします。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。