HOMEブログ店長ブログ >ダイキン壁掛エアコン分解洗浄 甲府市

ダイキン壁掛エアコン分解洗浄 甲府市

2017/06/14

ダイキン

甲府市でダイキンの家庭用壁掛エアコン(F40NTEPとF22NTES)のクリーニングをさせていただきました。以前、浴室クリーニングのご利用いただいたお客様です。
ストリーマーユニットがアルミフィンの前についているため電装部のコネクターを1ヶ所外す必要があります。

型式

【型式】
ダイキン 2012年製 F40NTEP 冷房能力 4.0kW 14畳用

本体

【リビングのエアコン】
リビングと寝室のエアコンをクリーニングさせていただきましたが やはり仕様頻度の高いリビングのものはカビの付着が多く見られました。

フィルター

【フィルター】
エアーフィルターはホコリで目詰まりしていました。

フィルター洗浄後 【フィルター洗浄後】
左側が洗浄後です。フィルターが汚れているとエアコン効率が落ちますので 時々フィルターのお手入れをなさるといいかと存じます。

吹き出し口

【吹き出し口】
奥のシロッコファンにカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄して奥までカビが除去されています。

養生

【養生】
エアコン周囲の養生の様子です。

部品

【部品】
分解した部品です。これらもきれいにして元に戻します。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄して吹き出し口からでてきた汚水です。

寝室

【寝室のエアコン】
寝室のエアコンの方が汚れは少ないものでした。
同じダイキンでも こちらの風向ルーバーは一枚です。

型式

【型式】
ダイキン 2012年製 F22NTES 冷房能力 2.2kW 6畳用

アルミフィン

【熱交換器】
ホコリやカビが付着しています。
今日は 甲府市でエアコン2台クリーニングさせていただいたあと 甲斐市で三菱の壁掛エアコンを1台クリーニングでした。毎日のようにエアコンクリーニングの予定がつづきますが 明日は浴室と浴室乾燥機のお客様とPanasonicのお掃除機能付きエアコンクリーニングの予定です。 暑い時期ですので皆様ご自愛ください。 各種ハウスクリーニングまたはオフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。