HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニング ダイキンAN28MES 2011年製

エアコンクリーニング ダイキンAN28MES 2011年製

2016/09/20

ダイキン

ダイキンの2011年製エアコン AN28MESのクリーニングをさせていただきました。吹き出す風がカビ臭いとのことでご依頼いただきました。奥様がフィルターを時々手入れなさっていて フィルターのホコリは軽度でした。

型番

型番 ダイキン 2011年製 AN28MES 冷房能力 2.8kW

ストリーマー

外装パネルを外すと 熱交換器(アルミフィン)の前にストリーマーユニットがあります。ビス1本で固定されています。

電装部

ストリーマーユニットに繋がる配線は1ヶ所電装部内のコネクターをぬくだけです。

ストリーマーユニット

ストリーマーユニットの裏側に カビが付着していました。

吹き出し口

吹き出し口奥のシロッコファンに カビが付着しています。

部品

分解したパーツ。

部品洗浄後 洗浄後のパーツです。

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)は 軽度のホコリ汚れです。

アルミフィン洗浄後 高圧洗浄後は熱交換器の細部の汚れが除去されています。

養生

エアコンの養生の様子です。

防カビ

仕上げに 熱交換器や吹き出し口に防カビ剤を噴霧しました。

汚水

汚水。汚れは 酷いものではありませんでした。
作業時間は1時間でした。
今日作業したお客様からも 内部クリーンの質問を受けました。ダイキンのエアコンにも内部クリーン機能がついていましたが 一度も使ったことがないとのことでした。エアコンを停止させてから 内部クリーンボタンを2秒押すと内部クリーンが始まり内部乾燥させて カビの発生防止になります。内部クリーン機能のあるエアコンの場合は 是非使ってください。 エアコンクリーニングほか 各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66)にどうぞ。 ありがとうございました。