HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニング ダイキンF28JTNS 2008年製

エアコンクリーニング ダイキンF28JTNS 2008年製

2016/09/18

ダイキン

ダイキンの2008年製 F28JTNSのクリーニングをさせていただきました。入居2年のアパートにお住いのお客様がご自分で吹き出し口をクリーニングしようとして無理だとわかり当店にご依頼頂きました。

型番

型番 ダイキン F28JTNS 2008年製 冷房能力 2.8kW

部品

分解した部品。フィルターはホコリが付着しています。

養生

エアコンの養生です。

吹き出し口

吹き出し口に カビが付着しています。

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)にホコリが付着して少し変色しています。

吹き出し口洗浄後

高圧洗浄後の吹き出し口はきれいです。

アルミフィン洗浄後

高圧洗浄して熱交換器の隙間もスッキリしました。

汚水

高圧洗浄後の汚水です。
ほとんどのアパートの管理会社さんは 入居前にエアコンクリーニングをしていると思いますので 今日のお客様の部屋のエアコンは2年前にしたと推測されます。2年間でもカビや雑菌が付着して 高圧洗浄したら黒く汚れた汚水が出てきました。 エアコンは 内部クリーン機能がついているものが多いので エアコンのスイッチを切ったあとリモコンの内部クリーンボタンを押して 乾燥させるとカビの発生を抑制できますのでオススメします。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66)にどうぞ。 明日は 少し遠方で 富士吉田市に向かいます。 ありがとうございました。