HOMEブログ店長ブログ >ダイキンお掃除機能付きエアコンクリーニング AN25RCS 甲斐市にて

ダイキンお掃除機能付きエアコンクリーニング AN25RCS 甲斐市にて

2019/04/17

ダイキンお掃除機能付き

甲斐市のご家庭で2014年製 ダイキンのお掃除機能付きエアコンAN25RCSを分解クリーニングさせていただきました。仕上げに防カビチタンコートをしています。
この年式のダイキン製は特別厄介な構造はなくスムーズな作業で2時間の作業でした。

このような作業でした。

型式

【型式】
ダイキン 2014年製 AN25RCS

分解

【分解】
動作確認後 コンセントを抜き前面パネル、ルーバー、ダストボックス、フィルター、本体パネルなど外します。

電装部

【電装部】
お掃除ユニットに繋がる配線のコネクターを外します。

部品

【部品】
分解した部品です。各所にホコリやカビが付着しています。

フィルター

【フィルターの清掃前後】
右側がクリーニング後のフィルターです。

クリーニング前後です。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンにカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して奥まできれいです。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリが付着し全体に変色しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部まで汚れを一掃!

最後に

防カビ

【防カビチタンコート】
仕上げに防カビチタンコートです。4月の全国キャンペーンで防カビチタンコートは通常の半額です。

汚水

【汚水】
エアコンから出た汚水です。タンクに入れ持ち帰りました。
《あとがき》年中無休のため 今日が何曜日かわからなくなってしまうことがあります。今日はお掃除機能付きエアコン2台とノーマルエアコン1台のクリーニングでしたが暖かく昨日に続いて半袖シャツで作業しました。明日はノーマルエアコンのお客様とお掃除機能付きエアコンの分解クリーニングのお客様の予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。