HOMEブログ店長ブログ >ダイキンお掃除機能付きエアコン分解洗浄 F40STCXP 2015年製 甲斐市にて

ダイキンお掃除機能付きエアコン分解洗浄 F40STCXP 2015年製 甲斐市にて

2019/10/01

ダイキン2015

甲斐市のご家庭で2015年製ダイキンのお掃除機能付きエアコンF40STCXPを2台 分解クリーニングさせていただきました。
吹き出す風がカビ臭いと感じ今回エアコンクリーニングのご依頼をいただきました。分解すると吹き出し口やシロッコファンにカビが付着していましたので異臭の原因だと思われます。

型式

【型式】
ダイキン 2015年製 F40STCXP 冷房能力4.0kW 14畳用

フィルター

【分解】
フロントパネル、エアーフィルター、ダストボックス、ルーバーパネル、本体パネル、お掃除ユニットなどを順に外します。

電装部

【電装部】
お掃除ユニットに繋がる配線、コネクターを外してお掃除ユニットを外します。

部品

【部品】
分解したパーツもキレイにして取り付けします。

養生

【養生】
エアコンを高圧洗浄するためエアコン周囲を養生ポリシートで養生します。

お汚水タンク

【汚水回収タンク】
エアコンを高圧洗浄してでた洗浄水をタンクで回収します。

ビフォーアフターです。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンにカビが厳しく付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して奥までキレイに。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリが付着して汚れています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部まで汚れを除去しましたのでアルミ色に戻りました。

汚水

【汚水】
回収した汚水です。カビ、ホコリ、雑菌などでこのように汚れています。
《あとがき》朝、朝刊をとりに玄関を開けたら庭のキンモクセイの香りが漂い始めていて秋を感じました。エアコンクリーニングのピークは過ぎましたが エアコンクリーニングのご依頼はまだまだ続いています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。