HOMEブログ店長ブログ >29年前から使っている壁掛エアコン分解清掃 ナショナルCS-G25A

29年前から使っている壁掛エアコン分解清掃 ナショナルCS-G25A

2019/04/12

cs-g25a

南アルプス市のご家庭で29年前からずっと使っている1990年製ナショナルの壁掛エアコンCS-G25Aを分解洗浄させていただきました。
古いエアコンのスイッチはペンダントタイプが多いですが これはリモコンタイプでした。

型式

【型式】
ナショナル 1990年製 CS-G25A 冷房能力2.5kW

分解

【分解】
動作確認後、コンセントを抜き本体パネルをとり 電装部に養生をします。

養生

【養生】
エアコン周囲を養生ポリシートで覆い高圧洗浄に備えます。

動作確認

【組立・動作確認】
高圧洗浄を終え 室外機の分解洗浄したあと組立動作確認をしてOK。
作業時間は 室内機と室外機で1時間15分でした。
《あとがき》29年前のエアコンなので故障や破損した場合 交換部品がありません。仮に壊れても補償の対象外になることを了承していただいた上で作業させていただきました。幸いクリーニング後は快調に動き 心地いい風を感じました。 古いエアコンは 今のエアコンと違い スイッチを入れるとすぐに動き始めますね。ただ、今のエアコンに比べて電気代はかかるのかもしれません。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。