HOMEブログ店長ブログ >業務用壁掛エアコンクリーニング コロナCS-561F 甲府市にて

業務用壁掛エアコンクリーニング コロナCS-561F 甲府市にて

2019/05/16

コロナCS-561S

甲府市内の食堂でコロナの業務用幅広壁掛エアコンCS-561Fを分解クリーニングさせていただきました。
カビと油が厳しく付着しているエアコンでしたが高圧洗浄機で汚れを除去して気持ちいい風が注がれるようになりました。

汚れたエアコンからキレイなエアコンに。

型式

【型式】
コロナ CS-561F 冷房能力5.6kW 2.3馬力

養生

【養生】
動作確認後ブレーカーを落としフロントパネルを外します。吹き出し口の下3ヶ所のビスをとり 電装部に繋がるコネクター2ヶ所抜くとフロントパネルが外せます(コネクターが下部の奥の方にありとても着脱しづらくなっています)

ビフォーアフターです。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリ以外に油が厳しく付着していました。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄してドレンホースから屋外に油が含まれた洗浄水が排出されました。室外機横のドレンホース出口に置いたバケツが満杯になりました。

吹き出し口

【吹き出し口】
奥までカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄し 汚れを除去しました。シロッコファンに所々 黒く見えるものは羽根が錆びている部分です。

前面パネル

【前面パネル】
風向ルーバーや吸込み口が強く油汚れしています。

前面パネル洗浄後 【前面パネル洗浄後】
細部まで汚れを除去しキレイに。エアーフィルターもキレイにし乾燥させます。元のように組立し動作確認OK。

汚水

【汚水】
墨汁のような色の洗浄水です。高圧洗浄している時に お客様家族がご覧になっていてエアコンから流れ出る真っ黒な汚水にビックリでした。
《あとがき》やはり食堂にあるエアコンは厳しく油が付着していることが多いです。高圧洗浄するときの洗剤濃度や洗浄圧力を通常よりアップさせてクリーニングする必要があります。今日もお客様に喜んでいただきました。 明日はノーマルエアコンクリーニングのお客様とベランダクリーニングのお客様を予定しています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。