HOMEブログ店長ブログ >中央市1LDKアパート床の洗浄ワックスと甲斐市2LDKアパートの清掃

中央市1LDKアパート床の洗浄ワックスと甲斐市2LDKアパートの清掃

2017/04/10

1LDKワックス

床のワックス掛けをやり残した中央市内の1LDKアパートで 床の洗浄ワックスをしてから 甲斐市内の2LDKアパートの入居前清掃をいたしました。2LDKのアパートは築12年の建物でしたが今回清掃をさせていただく部屋は 各所にかなり汚れがいっぱいあり少し時間がかかる現場になりそうです。

ファン

【レンジフードのシロッコファン】
ファンもベルマウスも固定ナットも油汚れが厳しいです。これを見ると 長期間この部屋にお住まいだったと推測されます。

ファン洗浄後 【洗浄後のレンジフード部品】
つけ置きしてスクラビング(油をお湯で柔らかくして削ぎ落とす)すると早くきれいにすることができます。奥に立てかけてあるのがフィルター2枚です。

浴室排水口

【浴室】
排水口は黒く汚れています。

浴室

【浴室】
ケース、シャンプー台、床など汚れが目立ちます。

バスタブ

【浴室】
浴槽の縁に 水垢が付着しています。

キッチン

【シンク】
排水口は カビが付着して黒ずんでいます。

部品

【部品各種】
カビや水垢、ホコリなどで汚れている部品を外して洗浄します。

洗面台

【洗面台】
水垢が付着しています。

トイレ

【トイレ】
水垢や尿石、輪ジミなどの汚れがあります。

エアコン

【エアコン】
日立の2005年製 2.8kWです。いまから養生をして高圧洗浄します。
マスターズゴルフのテレビ中継を夜中から朝まで見て仕事に出かけました。お客様のいない空室クリーニングでしたので多少眠くても迷惑をかけずにすみました。ここのところ休みなく仕事をしていますが 4/24に久しぶりに好きなゴルフの予定が千葉県であるので苦にはなりません。 各種ハウスクリーニングのお見積りまたはご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。