HOMEブログ店長ブログ >レンジフードと浴室のクリーニング 築21年 昭和町

レンジフードと浴室のクリーニング 築21年 昭和町

2017/03/25

レンジフード

築21年の戸建のレンジフードと浴室をクリーニングさせていただきました。昨年、エアコンのクリーニングをさせていただいたお客様です。日頃のお手入れが行き届いていて 汚れは軽度でした。
作業後、近くのオギノリバーサイド店で今日と明日開催されている「ふれあい祭り」に寄ってきました。オギノポイント券をお持ちの方はガラポンで景品をゲットしましょう。

型式

型式
ナショナル 1996年製

分解

フードカバーを外すと 亜鉛鉄板製の仕切りがあります。右側のカバーを左にスライドさせるとファンの穴を塞げるようになっています。スライドのレバーを緩めてとりネジ4ヶ所とればこの仕切りは取れます。

ファンカバー

ファンカバーの内外、フード内外ともきれいにします。

シロッコファン

洗浄前のファン
シロッコファンに付着した油汚れをとります。

浴室

続いて浴室の清掃をしました。壁は腰から下の位置に水垢が付着していましたがクリーニング後はすべすべな表面になりました。

鏡

水栓金具や鏡も水垢が付着する場所です。

排水口

排水口の中は 手入れが行き届かない場所のひとつです。ヌメリ、髪の毛、カビなどを除去しました。

床

ドアの下部や床も汚れが付着しやすいところです。ピカピカになりました。

オギノ

オギノリバーサイド店で開催中の「ふれあい祭り」
ヴァンフォーレ甲府のキャラクターの着ぐるみと一緒に写真も撮れます。
明日もやっています。

ふれあい祭

山梨県のおそうじ本舗はグリーンスタンプの協賛店です。ハウスクリーニング1万円以上のご利用でオギノポイント券がもらえますよ。お近くのおそうじ本舗にご依頼ください。
レンジフードの内部油汚れ防止に役立つのがフィルターカバーです。今日お客様は 残念ながらおそうじ本舗のフィルターカバーはご使用いただいていませんが別のフィルターカバーをお使いでした。 築21年になるのにレンジフードも浴室も軽度の汚れだったのは奥様の日常清掃の賜物でしょう。 明日の予定は6LDKの戸建清掃で水廻りとガラスサッシがメインですが天気予報で雨が雪との予報でちょっと不安。 4月1日まで7日間連続で 引越前後のクリーニングが続きます。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)かお近くのおそうじ本舗にどうぞ。ありがとうございました。