HOMEブログ店長ブログ >日立ビートウォッシュ分解クリーニング BW-9LV 2011年 甲府市

日立ビートウォッシュ分解クリーニング BW-9LV 2011年 甲府市

2017/11/20

BW-2011

甲府市で2011年製の日立ビートウォッシュ(BW-9LV)を分解洗浄させていただきました。まもなくご出産を控えた奥様からのご依頼でした。乾燥機能がないことと汚れも軽度でしたので3時間の作業でした。ただパルセーターが石鹸カスで固着していて簡単に外れなくて少し苦労しました。

型式

【型式】
日立ビートウォッシュ BW-9LV 2011年製 洗濯容量9kg

隠しビス

【隠しビス】
手前左右の隠しビスを抜きます。

後方隠しビス

【後方の隠しビス】
後方左右の隠しビスをとります。

操作パネル

【操作パネル】
爪で嵌まっている操作パネルを上部カバーから外します。

爪

【爪】
上部カバーは左右に大きい爪で 真ん中は二ヶ所小さい爪で固く嵌まっています。

上部カバー

【上部カバー】
上部カバーの手前を持ち上げ 支持金具で閉まらないように固定し 洗濯槽カバーのビスをとります。手前右上の白い振れ防止スティックを壊さないように注意です。

工具

【特殊工具】
脱水槽を抜き出すために使う工具です。底にある渦をつくる回転盤(パルセーター)を外してから 脱水槽を固定している38mmのナットを左側の工具でとります。脱水槽が石鹸カスなどで固着していて手で抜き出せなかったため右側の工具でとりました。
洗浄したあとは下記のような様子です。脱水槽、パルセーター、糸くずフィルターなどは室外に運び高圧洗浄機できれいにしました。
だいぶ気温が低くなってきましたので 手がかじかむようになりました。洗濯パンや排水口もきれいにして 組立した洗濯機を元に戻し動作確認しOKです。

洗濯槽

【洗濯槽】

脱水槽

【脱水槽】

脱水槽底

【脱水槽底】

脱水槽内部

【脱水槽内部】
ビートウォッシュは 乾燥機能付きだとかなり複雑で分解組立に時間がかかりますが今日の機種は乾燥機能がなかったのでかなりスムーズでした。 お子様の衣類も安心して洗濯していただけると思います。 明日は中央市でレンジフードと浴室、つづいて甲府市でもレンジフードと浴室クリーニングというハードな1日です。 ビートウォッシュほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は 当店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足を提供できるように心掛けています。ありがとうございました。