HOMEブログ店長ブログ >日立ビートウォッシュ分解洗浄 BW-V80A 2016年製 甲府市にて

日立ビートウォッシュ分解洗浄 BW-V80A 2016年製 甲府市にて

2019/08/10

bw-v80a

甲府市のご家庭で 2016年製 日立の洗濯機ビートウォッシュBW-V80Vを分解洗浄させていただきました。
乾燥機能なしのタイプですのでスムーズに作業が進み2時間30分でキレイに仕上がりました。

型式

【型式】
日立 ビートウォッシュ 2016年製 BW-V80V

分解

【分解】
止水しアース、給水管など外し上部パネルを固定する後方のボルトや操作パネルの隠しビスや操作パネル内部のビスを外します。

操作パネル

【操作パネル】
操作パネルを外して 5本のビスを抜きます。

立ち上げ

【立ち上げ】
上部パネルを立ち上げするとき 奥の蛇腹ゴム管のストッパーを緩め外します。ストッパーはものすごく硬く締まっていますので握力のない人だと緩みません。

パルセーター

【パルセーター外し】
脱水槽底の回転翼(パルセーター)を外しました。

脱水槽外し

【脱水槽外し】
脱水槽を固定する6角金具を専用工具(ハンマーレスフランジナット回し)で緩め外します。
かなりきつく締まっているので 工具で叩く音が高音になります。事前にお客様に不安を与えないようご説明して作業しました。

ギアプーラー

【ギアプーラー】
脱水槽を固定する金具を外しても脱水槽は簡単には抜き出せません。専用工具(ギアプーラー)でシフトアップして抜き出します。

ビフォーアフターです。

脱水槽

【脱水槽】
水垢、カビ、洗剤カスなどが付着しています。

脱水槽洗浄後

【脱水槽洗浄後】
屋外で高圧洗浄機を使い細部までキレイに。ステンレスドラムの輝きが戻りました。

洗濯槽

【洗濯槽】
ヌメリ、カビ、洗剤カスなどで汚れています。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽洗浄後】
付着したり溜まっていた汚れを除去して清潔な洗濯槽に。

ドラム

【脱水槽ドラム外側 洗浄後】
ピッカピカの脱水槽ドラムは 気持ちいいです。

パルセーター裏

【パルセーター洗浄後】
ご覧のようにキレイに。

ドラム

【脱水槽ドラム内側 洗浄後】
脱水槽は沢山の凹凸があるので汚れが溜まりやすい構造です。高圧洗浄で細部まで除去しました。
《あとがき》多くの人が9連休のお盆休みに入り 帰省で高速道路は渋滞のニュースは毎年のこと。甲府は12日連続で猛暑日が続き明日も37度の予報です。水分補給して熱中症対策をしましょう。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。