HOMEブログ店長ブログ >日立ビートウォッシュ の分解洗浄 BW-D9MV 2012年製 中央市にて 

日立ビートウォッシュ の分解洗浄 BW-D9MV 2012年製 中央市にて 

2020/01/18

bw-d9mv

中央市で2012年製 日立ビートウォッシュ BW-D9MVの分解クリーニングをさせていただきました。

型式

【型式】
日立ビートウォッシュ BW-D9MV 2012年製

分解

【分解開始】
サイドパネル、フロントパネル、各配線、コネクターなどを外して上部カバーを取り外しました。
つづいて奥のユニットを外していきます。

ユニット外し

【ユニット外し】
奥にある電装ユニットの配線、コネクターや蛇腹ゴムダクト、給水パイプなど外し 固定している沢山のネジをとりユニットを外しました。
最後に残った乾燥ヒーターをとります。

内蓋外し

【洗濯槽カバー外し】
周囲の10カ所のビスとアース、給水管をとり内蓋を外しました。いよいよ脱水槽を外す段階に到着です。

パルセーター

【パルセーター】
真ん中のカバーを外し14mmの6角ナットとワッシャー2個をとるとパルセーターを引き揚げすることができます。ただ、パルセーターの直径より脱水槽の径が小さいので外には出せません。

パルセーター裏

【パルセーター裏や脱水槽の汚れ】
水垢や洗剤カスなどが強く付着しています。
脱水槽を固定する44mm6角を専用アダプターとハンマーレスフランジナット回しで緩め外します。その下にワッシャーもあります。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤カス、水垢、カビなどで汚れています。

脱水槽

【脱水槽】
ドラム周りに茶色く洗剤カスや水垢など付着しています。

脱水槽

【脱水槽】
脱水槽全体が汚れています。

脱水槽洗浄後 【脱水槽洗浄後】
生憎の雨でしたがカッパを着て屋外で高圧洗浄をしました。

パルセーター

【パルセーター】
強く汚れが付着しています。

パルセーター洗浄後 【パルセーター洗浄後】
高圧洗浄機で細部までキレイに。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤カス、水垢などヌメリがあります。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽洗浄後】
キレイになった洗濯槽でまたお洗濯をしていただけます。
外したパーツをキレイにして元のように組立て 動作確認しOKでした。作業時間は4時間でした。
《あとがき》今月3台目の洗濯機クリーニングでした。乾燥機能付きビートウォッシュ は やはり分解組立に時間がかかるので4時間かかりました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。