HOMEブログ店長ブログ >日立洗濯機ビートウォッシュ分解清掃 BW-7PV 甲斐市にて

日立洗濯機ビートウォッシュ分解清掃 BW-7PV 甲斐市にて

2019/01/27

bw-7pv

甲斐市で日立の洗濯機ビートウォッシュBW-7PVを分解クリーニングさせていただきました。
乾燥機能付きではないので分解組立に苦戦することはありません。

型式

【型式】
日立 ビートウォッシュ BW-7PV 2013年製

分解

【分解】
上部パネルの四隅にある隠しボルト
抜きます。

操作パネル

【操作パネル】
操作パネルを嵌合している周囲の爪を折らないように操作パネルを外します。
操作パネル内側手前左右の引っ掛かりを外すと上部パネルを後ろに立ち上げることが出来ます。

ダクト

【ダクト】
奥の蛇腹ダクトの片側を外さないと上部パネルが大きく立ち上がりませんので外します。

支持ステー

【支持ステー】
上部パネルが閉まらないよう専用の支持ステーで留めます。
洗濯槽カバー周囲の5ヶ所のビスをとれば洗濯槽カバーがとれます。

パルセーター

【パルセーター】
底にある回転盤(パルセーター)のネジを緩め外します。手で引き揚げできなかったので C形スクリューネジを使い外しました。

ハンマーレス

【脱水槽金具外し】
6角の固定金具を外す専用工具(ハンマーレスフランジナット回し)を使います。
つづいて脱水槽ドラムを引き揚げる工具(ギアプーラー)を使いドラムを引き抜きました。

固定金具

【固定金具】
脱水槽ドラムを固定していた金具、ワッシャーです。

ドラム

【脱水槽ドラム】
カビや水垢、洗剤カスなどで汚れています。

ドラム洗浄後 【脱水槽ドラム洗浄後】
高圧洗浄機でこのようにきれいにしました。ステンレスの輝きが眩しいです。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤カスやヌメリで汚れています。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽洗浄後】
ご覧のようにきれいになった洗濯槽で洗濯していただけます。

パルセーター裏

【パルセーター裏】
洗剤カス、カビ、水垢など付着しています。

パルセーター洗浄後 【パルセーター洗浄後】
パルセーター、洗濯槽カバー糸くずネットなどきれいになっています。

動作確認

【組立、動作確認】
ドレンパンもきれいにして 分解した部品を元のように組み立てし 動作確認しOK。2時間30分の作業でした。
《あとがき》今月 7台目の洗濯機クリーニングでした。ビートウォッシュですが乾燥機能がない機種ですので 難しい作業はありませんが脱水槽ドラムに付着している各種汚れを除去するのに時間がかかります。 明日は 美容室のフロアー洗浄ワックスの予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心がけています。ありがとうございました。