HOMEブログ店長ブログ >美容室のガラス・サッシ清掃と床の洗浄ワックス 甲府市にて

美容室のガラス・サッシ清掃と床の洗浄ワックス 甲府市にて

2018/12/04

床

甲府市内の美容室でガラスサッシのクリーニングと床の洗浄ワックスをさせていただきました。半年に一度ご依頼頂いているお客様ですが奥様がひとりでお仕事されています。
数日前から天気予報で 雨が降る予報が出ていましたので延期するかどうか今朝まで迷いましたが 晴れ間も出て予定通り作業でき安堵しました。

ガラスサッシ

【ガラスサッシ】
やはり美容室の窓ガラスは 曇りのないピカピカが似合います。

ガラスサッシ

【ガラスサッシ】
T字交差点角にありますので お店の2面が窓ガラスです。

什器

【什器】
店内の手で運べる什器は屋外に出して養生します。
移動しないのは 固定してある洗髪台と150kgもあるらしい大鏡です。

汚水回収

【汚水回収】
床を洗浄してすぐ汚水を回収します。掃除機のような汚水回収バキュームを使っています。

ワックス

【ワックス塗布後の乾燥】
ワックスは二層仕上げで表面を送風機で乾燥させています。
大鏡をずらす必要がありますので床を半面ずつ仕上げました。
つぎは来年6月の作業のご依頼をいただきました。
《あとがき》大手デパートや各店舗では 毎年新年の福袋商戦が過熱していますが年始に休むところが徐々に広がってきているとのことです。初売りが2日から3日にする大手スーパーや大型小売店もでてきているようです。 人手不足があり働き方改革なのかもしれません。当店は12日30日から1月5日までお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。年に一度の長期休みです。 明日は 遠方の仕事で 富士河口湖町と大月市でレンジフードクリーニングです。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。