HOMEブログ店長ブログ >お洒落な美容室の床クリーニング(洗浄・ワックス)

お洒落な美容室の床クリーニング(洗浄・ワックス)

2016/06/27

美容院

オシャレな美容室の床を洗浄、ワックスがけさせていただきました。一人作業でしたので 重い椅子や大きな鏡などを移動させるのに 少し腰が痛くなりました。有難いことに前日、オーナー様に 多くの什器を片づけて頂いていましたので大変助かりました。
まず什器をフロアーの半面に移動させ店内の半面づつ仕上げる方法をとりました。作業概要はバキューム、養生、ポリッシャーによる洗浄、汚水回収、拭き上げ、送風機による乾燥、ダスター拭き、ワックス1層目、送風機による乾燥、ワックス2層目、送風機による乾燥です。サービスで鏡台、椅子の磨き上げと玄関外の鉢花の水遣りをさせていただきました。作業時間は 4時間30分でした。

今日の 床クリーニングの様子をご紹介します。

玄関

お店の玄関です。

店内

こんなところに座って髪をやっていただくと優雅な気分になりますね。

店内2

お客様は一度に5人が鏡の前にお座りできます。

店内3

古いミシンを利用した姿見の席もあります。お洒落だなぁ。

店内5

洗髪台も立派なものが設置されているお店です。

床前

フロアーの半面づつ仕上げていきますので 椅子や鏡を移動させました。

床後 洗浄ワックス後のフロアーです。光沢のあるフロアーにもどりました。

床前2

洗浄ワックス前の床。

床後2 洗浄ワックス後の床です。緑色のシールは 床コンセントの上をカバーしている養生です。あとで剥がします。

汚水

床を洗浄した際にでた汚水の一部です。

什器

半面の床に仮置きした棚や椅子、ロッカーなどです。

什器2

テープの左右で床の違いがよくわかります。

店内後

鏡や椅子などを元通りに設置しました。

店内後2

店内が明るくなったように感じませんか?

入り口

玄関のドアを開けると受付と待合室があります。明日、お店に来たお客様は床クリーニングをしたのを気づかれるでしょうか?
若い頃、自分もパーマ屋さんに行き 髪をカットしてもらっていましたが いつの頃からか 1000円カットに行くようになっています。こんな素敵な美容室に通えるようになりたいです。 今日の仕事は 昨年 浴室をお掃除させていただいたお客様がこの美容室のお客様で オーナーと会話なさっていて 当店をご紹介いただきました。口コミは たいへん有難く 嬉しいことです。 店舗のオーナーの皆様、個人のお客様、お店やご自宅フロアーの洗浄・ワックスは おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にお任せください。ありがとうございました。