HOMEブログ店長ブログ >2年前に分解洗浄したエアコンのクリーニング Panasonic 2011年製 中央市で

2年前に分解洗浄したエアコンのクリーニング Panasonic 2011年製 中央市で

2018/09/13

Panasonic

中央市で2011年製Panasonicの壁掛エアコンCS-561CF2のクリーニングをさせていただきました。このエアコンは2年前にクリーニングしたものですが吹き出し口にカビがたくさん付着していました。
エアコンは2年程度の定期的なクリーニングが必要だとの証明です。

型式

【型式】
Panasonic 2011年製 CS-561CF2 冷房能力5.6kW 18畳用

分解

【分解】
フロントパネル、ルーバー、本体パネルを外しました。普通のエアコンなのに このようなユニットが取付されています。エアーフィルターをつけるためだけに使われています。

吹き出し口

【吹き出し口】
エアコンクリーニングして2年位経ち この状態になりました。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄機で洗浄しましたので細部までカビが除去されました。

アルミフィン洗浄後

【アルミフィン洗浄後】
ホコリの付着していたアルミフィンもきれいにしました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄して出た洗浄水はこのように汚れています。

養生

【養生】
高圧洗浄するために このような養生をしています。
下に洗浄した汚水を溜めるタンクが置いてあります。
エアコンクリーニングのとき 「何年毎にエアコンクリーニングをしたらいいの?」とお客様からよく質問を受けます。「一概に言えませんが2年程度」とお答えしています。今日のお客様のエアコンも2年前の6月にクリーニングさせていただきましたので2年毎というのは間違っていませんでした。 明日は 浴室クリーニングを予定してます。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。