HOMEブログ店長ブログ >エアコンのカビ、浴室水垢、男子トイレ尿石除去 甲斐市 富士川町

エアコンのカビ、浴室水垢、男子トイレ尿石除去 甲斐市 富士川町

2016/12/05

エアコン

壁掛エアコンのカビ除去、浴室の水垢除去、トイレの尿石除去などを行いました。エアコンのお客様はご高齢のおばあちゃんで 「このエアコンは冷房専用なのよ」と言っていましたが 冷暖房エアコンでした。リモコンの使い方をご存じなく12年間も暖房にできなかったようです。

型番

型番
サンヨー SAP-HT28P 2004年製 冷房能力 2.8kW

外装

フィルターが天板部に設置されている少し変わったタイプです。

前面パネル

前面パネルは下部にルーバーと上部にフィルターがついています。

吹き出し口

奥に軽度のカビ汚れでした。

吹き出し口洗浄後 奥のカビは除去されました。

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)は汚れがあります。

アルミフィン洗浄後 高圧洗浄後です。

作業時間は1時間30分でした。つぎは 水垢と尿石除去のお客様です。

水栓金具

浴室内の水垢がひどく付着したところを除去しトイレの尿石、水垢を除去しました。

入口

浴室の入口に付着した水垢です。

入口洗浄後

酸性洗剤を使用して水垢除去しきれいになりました。

トイレ

小便器は 水垢と尿石がハードに付着していました。

トイレ

水垢が茶色く変色して付着していました。

ボウル

手洗いボウルに付着した水垢。

トイレ洗浄後

水垢と尿石を除去しました。特に排水口蓋の裏側は尿石が硬く付着しており 自分との闘いでした。

ボウル洗浄後

水垢除去後です。
エアコンのお客様は古い五階建て団地の4階にお住まいがあり エアコン洗浄道具を階段を使い運ぶのに 中高年には息が切れました。水垢と尿石除去のお客様は長期間ご使用でしたので尿石は石のように硬く 酸性トイレ洗剤を使っても容易に除去することができずかなり時間がかかりました。 男性用トイレのクリーニングの方が一般の洋式トイレよりも作業は大変ですが作業代金は安いものです。 明日は レンジフード、キッチンの作業予定です。各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。